さてオキドキ企画も85台を消化した。この結果の詳細は正直発表したくない。もう撤去が見えているものの自分だけのものにしてフィニッシュするのが一番良いと自分で思っている。過去記事では狙い目をばらしてしまっているのだが、そこまで頑張ってい探してくれた読者に対しては、まぁそれは許そう。
オキドキをそもそも狙っているエナ専業というのは、かなり少ない。それもこれもオキドキが設置されている台数が少ないということと、ハイエナ向きの台ではないからだ。
しかし、それは大きな勘違い。何故ならハイエナというのは、基本的に設定1を前提としている。設定1を前提としているがゆえに、期待値表に関しても、それに見合わせながら稼働をするためにに設定をプラスアルファで考えるエナ専業がいないというのが実質なところ。
であるからして、私はとてもこれは期待値としては無理だろうというラインから打ち始める。それは設定+スルー回数+特殊点滅+天国最後半の通常把握などなど色々な点が組み合わさって、取りにいくからだ。
さてそこで、お前待てよと。実質収支の方はどうなってんの?というところ。
これは目標時給によって何とも言えないので、私としてはもうこのラインで打てないという結論に達した。オキドキの荒さは尋常ではないが、さすがに100台を目前にして、ぎりぎりのラインならともかく、このまま続けるのはまずいかな、、というところまで来たからだ。
ちなみにオキドキはどれぐらい荒いのかというと、私の中でゴッドよりかはマシという感じ。ゴッドは大体負ける時には、打ち始めラインにもよるけども、15万~20万程度まではいってしまう。これは天井の50%がスルーを連発してしまったときやその手前で単発を食らいまくるなどだ。
例を出せばこんな感じ。
700→1502 単
800→1383 単
740→1290 単
910→1502 単
760→1411 単
720→1502 単
1000→1502 単
たったの7台ではあるが、これで15万負けぐらい。っていうか、こんなんよくあるってわけでもないのだけれど、まぁ普通に起こりうる事象で、自身もこれは何度も経験ある。もっと行くときもあるけどね。対してオキドキの場合は、いつまでたっても上がらないということが往々にあって、その負けの行き方はゴッドより少しマシなレベル。10連上がらないこともある。
これきついよ、そもそもモードBを狙っているのに、なんで10連上がらんって。しかもこれREGだった時に、32G抜けやめしたら30枚程度のコインになる。死に方がえげつない。そしてゴッドよりも爆発力の点では劣るために(オキドキは基本的に5000枚出ない機種である)
というか、そもそもこの機種2000枚はマジで出ないので、いかに奇数ならば800枚を軽くゲットし、偶数ならば、400枚ゲット出来るかというゲーム性になっている。モードBから天国いって、75%ループさせて4~5連させたり、偶数ならば速攻当たって軽く2~3連みたいなね。
んでたまにフリーズとかでがっつり2000枚程度を取るかという感じなのね。
まーそもそもハイエナ自体が、そのたまーに来る2000枚オーバーでつながれている点が大きい。5000枚オーバーってのは大体2~3%と言われている。だから40~50台やって1台の割合で、その爆発が来るかという程度なんだ。そこにはプレミア役も大いに影響がある。1/65536ってのは相当な確率ではあるんだけど、これ引けないとだめなのね。勿論それは稼働量で押せるから問題ないんだけど、時給が低い台になればなるほど、こういった要素に頼ることになる。
オキドキでいえば、中段チェリーにあたるね。これが50%でフリーズなんだけど、弱いほどだと天国+ビッグ確定なだけだから、ホント弱い。(モードによりますが、、ね)とはいうものの。パチンコの方がもっと荒いから、何とも言えないところではあるが。
(私のパチンコの欠損はマックス150万。ちなみにハイエナの欠損は120万です)
→ひと月目:収支-30万 期待値50万
→ふた月目:収支-10万 期待値60万
って感じでしたね。確か。泣きそうになるよ、これ笑
まっ実業なんてこんな比じゃないけどねー